2013年1月21日

ダンガンロンパシリーズ

“友人に勧められてやってみました。

私は結構ゲームはやる方ですが、RPGとか、ストーリーを楽しむためにやっていて、アクションはかなり苦手です。
なので「ハイスピード推理アクション」というジャンルを見て、推理はやりたいけどアクションはなー…ってなっていましたが
推理とアクションそれぞれ難易度を分けて設定できたのはありがたかったです。
1を始めた時はアクションの難易度は最弱にしました。
それで普通にクリアできたので2では難易度普通にしたけれど、今思えば2こそ簡単にしておけばよかった。2だとアクション要素が増えてただでさえ難しくなっていたので。
答えがわかっていても手が動かず失敗したりしてちょっともやもやしました。(特にロジカルダイブ)ノゾキアナ ケータイ

推理面は1も2も普通難度でそんなに苦労することはなかったかなー。たまに攻略に頼っちゃいましたが…

ストーリー面は、ひたすらショッキング。
プレイ後1週間くらいは暗い気持ちになってました。
それだけ引きこまれたってことで、こんなのは久しぶりでかなーり面白かったです。ほんとやってよかった。
でも子供がやったらトラウマになりそうだな。”

zp8497586rq